節約母ちゃん 家族の幸せと自分磨き奮闘記

小学生、中学生の息子二人の子育てしながら、節約、家計やりくり、時短家事、食べ盛りの食事作りに忙しい毎日でも、自分磨きを忘れない!40代主婦マメ子の奮闘記。

古本買い取り査定額で満足!ブックオフ宅本便で簡単に自宅に居ながら本を売る

time 2016/07/05

古本買い取り査定額で満足!ブックオフ宅本便で簡単に自宅に居ながら本を売る

ブックオフオンラインの宅本便を利用して、
読み終わった本を自宅に引き取りにきてもらい買い取り査定に出していました。

通常買取価格に20%上乗せキャンペーン中だったこともあり、
思っていた以上に高値で買い取りしてもらい満足しています!

スポンサードリンク

本も新しいものを循環させる

本が大好きで、新刊で興味のあるものなら図書館の順番待ち時間がもどかしいので、
よく購入しています。

本当に手元に残しておきたいもの以外は早めに古本屋で売って手放して、
持たない暮らし、
新しいものがまた入ってくる暮らしを目指しています。

そろそろ本を売りたいと思っていたタイミングで、
いつも利用しているブックオフオンラインのインターネット買い取りが、
買い取りアップキャンペーンをしていたので即、申込みしていました。

買い取りに出した時の記事はこちら。
ブックオフオンラインを利用して古本をネットで高く簡単に売る方法

今回は思った以上に、高値で買い取りしてもらったんですよ!

買い取り価格5800円!

今回は長男の本も一緒だったので、いつもより冊数が多い45冊。
そして長男の電車のDVDも1つもういらないということで、それも出しました。

今回は割と話題の新刊が多かったのでちょっと期待をしていたのですが、
満足の買い取り価格になりましたよ。

じゃじゃーん!

bookoff-satei

スポンサードリンク

全部で5800円ですよ。
大満足です。

(値段がつかなかった本が9点もありますね。汗
ダメ元で送った、子供の古い汚れが目立つ本もあったから。
買い取ってもらえなかった本は先方で処分してもらう設定にしています。)

マニアックな本こそ高く売れる

今回は新刊の単行本が多かったのが勝因ですね!

「フランス人は10着しか服を持たない(2) 今の家でもっとシックに暮らす方法」など、
シンプルライフ、ライフスタイル本など、話題になった本をよく買っていましたので、
案の定、査定額はまずまず良かったです。

意外だったのが、
数年前に発売になったものですが、少しマニアックな
「〇〇が上達する方法」的なマニュアル本が2冊、新刊と同じくらいの値段がつきホクホクです。

家にいながら本が高く売れる快適さ

以前は、本がたまってきたら紙袋に小分けに入れて
古本屋さんまで運んだものです。

マンションから車に積んで、
車から古本屋の受付まで持って行き、
査定が終わるまで待つ。
結構な手間です。

一番気になるのが、
古本屋さんの店員さんに免許証を見せること。
もちろん、本を売る側なのでどこのお店やネット買い取りでも免許証の提示は当然必要なのですが、

目の前にいるどこのお兄さんかわからない人に、
免許証番号を控えるだけですけど、個人情報を出すのが嫌でね。
それが嫌でネット買い取りを利用しているのも大きいです。

もう買い取っていただいたお金は指定した口座に振り込まれているようなので、
半分は子供たちの貯金にまわして、
半分はまた本屋さんに出かけてこようかしら。

夏休みもありますし、
子供達にもまた素敵な本を見つけてやりたいです。

スポンサードリンク

down

コメントする




ブログの管理人


小学生、中学生の息子二人の子育てに振り回されつつも、
家族の幸せを願って、
いままでの「どんぶり勘定」家計をあらため、家計管理や日々のやりくり。
そして時短家事、食べ盛りの息子たちへの食事作りに毎日奮闘しています。

家族が笑顔になるには、自分が一番笑顔でいなくっちゃ!
40代ど真ん中ですが、自分を大切にして女性としての自分磨きも忘れてないですよ。
そんな節約母ちゃんマメ子の奮闘ブログにようこそ!

⇒節約母ちゃんマメ子って?はじめましての自己紹介はこちら。

◆ランキング参加中です◆
好きなのを押して応援してください