節約母ちゃん 家族の幸せと自分磨き奮闘記

小学生、中学生の息子二人の子育てしながら、節約、家計やりくり、時短家事、食べ盛りの食事作りに忙しい毎日でも、自分磨きを忘れない!40代主婦マメ子の奮闘記。

「モアナと伝説の海」公開日は?楽しみなあらすじ、主題歌は誰が歌う

time 2017/01/30

「モアナと伝説の海」公開日は?楽しみなあらすじ、主題歌は誰が歌う

ディズニー映画の最新作「モアナと伝説の海」が公開間近ですね。

「海に選ばれた16才の少女ー彼女の名は、モアナ」!!

アナと雪の女王に続く大ヒット作になるかと、いまから話題です。

実は、息子二人の母である私は「アナ雪」を観ていないのです。
世の中のアナ雪ブームに当時完全に乗り遅れました。
もちろん、主題歌はなんども耳にしましたが。

今回こそは「モアナ」ブームにしっかり乗っかろう!
事前にお勉強して、
たとえひとりでも映画館に足を運ぼうと思っています。

公開日、
あらすじ、
主題歌は誰が歌うの?
声優陣は誰なのか。

いろいろと調べてみました~。

スポンサードリンク
  

モアナと伝説の海の公開日とあらすじ

ディズニー映画「モアナと伝説の海」が公開されます!

1485256022069

出典:http://www.disney.co.jp/music/soundtrack/AVCW-63189.html

公開日は2017年3月10日(金)です。

あらすじは、

「ある南の島に生まれ育った「モアナ」という女の子は海を愛する好奇心にあふれた美しい女の子。

昔、あらゆる生き物を生む女神テ・フィティの「心」がぬすまれ、
世界には闇が広がっていました。

16歳になったモアナは「お前は海に選ばれた」というおばあちゃんの言葉に励まされ、
運命に導かれるように島の人々を闇から救うために女神テ・フィティの“心”を取り戻す冒険に出る。

冒険の相棒は、風と海の神様「マウイ」。ちょっぴりわがままなマウイとさまざまな困難とぶつかり、傷つきながらも自分の道を見つけていく。 」

ヒロイン「モアナ役」の声優は誰なの?

ヒロイン「モアナ」役の声優さんが先日発表されましたね。

ディズニーのヒロイン史上最大級のオーディションで選ばれた期待の新人、屋比久知奈(やびくともな)さん!

1484632876656

スポンサードリンク

出典:http://www.disney.co.jp/movie/moana/news/20170117_01.html

モアナのオリエンタルな雰囲気にすごく合ってると思いますよね!
屋比久知奈さんは、沖縄県出身の大学4年生。

そういわれれば、沖縄の人の感じがします。笑

東宝主催の第1回ミュージカルのど自慢大会で優勝している経歴があるので、
歌唱力は期待できそう!

でも、ディズニー映画の主役を新人さんが務めるのは異例だそう。

ラプンツェルを中川翔子さん、
『アナ雪』のアナを神田沙也加さん、
エルサを松たか子さんなど、大御所がいままでされてますもんね。

新人さんだからこそのフレッシュさを私は期待しています。

主題歌は誰が歌うの?日本語版の動画あります!

主題歌は、“どこまでも〜How Far I’ll Go〜”。

壮大な感じが素敵ですね。

こちらの動画は、モアナ役の屋比久知奈さんが歌唱されていますよね。

こちらの主題歌。
(正式にはエンドソングとなるようですが、)

“どこまでも〜How Far I’ll Go〜”は加藤ミリアさんが歌うことが正式に決まったようです!

1485320504301

出典:http://www.disney.co.jp/movie/moana/news/20170126_01.html

加藤ミリアさんが歌うエンドソング、「どこまでも ~How Far I’ll Go~」は劇中でモアナが歌い上げるものとはアレンジが違うそう。
さきほどの動画がそのモアナが歌うものでしょうか・・・。

ミリアさんならではの大人の女性の感性で素敵に歌い上げてくれるでしょうね。
情報が解禁になるのが楽しみですね。

モアナが冒険する海は私たちの世界そのもの

監督からのメッセージが心に響きます。

「海に選ばれた」モアナが冒険する大海原こそ、私たちの世界そのもの。

だれでも生きていれば、いろんな困難にぶち当たりますよね。
どんな場面でも勇気をもって、自分の声を信じて生きてほしい。
という思いが込められてるそうです。

映画が公開されるのが楽しみになってきましたね~!

この映画に込められたメッセージを知るほど、
子供だけじゃなく、大人も楽しむべき内容だというのがわかってきました。

主題歌もまたはやるんでしょうね。
アナ雪ブームの時、May J.さんはテレビにひっぱりだこでしたよね。
加藤ミリアさんもそんなふうになるのかしら。

本当に楽しみです!
夢がある映画は心を豊かにしてくれますよね。
3月10日公開です!

スポンサードリンク

down

コメントする




ブログの管理人


小学生、中学生の息子二人の子育てに振り回されつつも、
家族の幸せを願って、
いままでの「どんぶり勘定」家計をあらため、家計管理や日々のやりくり。
そして時短家事、食べ盛りの息子たちへの食事作りに毎日奮闘しています。

家族が笑顔になるには、自分が一番笑顔でいなくっちゃ!
40代ど真ん中ですが、自分を大切にして女性としての自分磨きも忘れてないですよ。
そんな節約母ちゃんマメ子の奮闘ブログにようこそ!

⇒節約母ちゃんマメ子って?はじめましての自己紹介はこちら。

◆ランキング参加中です◆
好きなのを押して応援してください