節約母ちゃん 家族の幸せと自分磨き奮闘記

小学生、中学生の息子二人の子育てしながら、節約、家計やりくり、時短家事、食べ盛りの食事作りに忙しい毎日でも、自分磨きを忘れない!40代主婦マメ子の奮闘記。

DVDレンタルに行けないけど映画やアニメを!子供の退屈しのぎに

time 2017/02/04

DVDレンタルに行けないけど映画やアニメを!子供の退屈しのぎに

子供がインフルエンザや風邪で長く休んだとき。
家にいても退屈して困ったことありますよね。

テレビやゲームでは飽きてしまい、
DVDを借りに行きたくても、子供を置いて出かけられない。

そんな困ったときに便利なシステム「動画配信」があるんですね。
お友達に教えてもらって知りました!

スポンサードリンク
  

風邪で一週間学校を休む

我が家の次男のことですが、
風邪が長引いてしまい、
トータルで一週間休みました。

熱は微熱が夕方少し出る程度。
一番ひどかったのが咳と鼻づまり。
一週間以上、何の味覚もなく食事がつまらなかったよう。

比較的元気だったので良かったのですが、
困ったのが一週間家にいてすることがない!という退屈さ。

はじめのうちは、録画しておいたテレビで放送された映画など、
ここ最近放送された「ベイマックス」や「千と千尋の神隠し」などがあったので良かったのですが、
録画ネタも尽き、
結局はゲーム三昧な毎日でした。

ゲーム漬けになるくらいなら学校に行ってちょうだい!とも言えず。
時間を区切りながら。
でも、私も自分の時間がほしいのでゲームをやっていてくれたらラクということに甘んじてしまっていましたね~。

DVDを借りたくても子供を置いていけない

やっと学校に行けるようになったときに、
ご近所ママさんにばったり出会いました。

そちらのお宅も次男くんがインフルエンザにかかり長く休んでいたそう。
熱が出たのも最初の一日だけ。
後は我が家同様、退屈して仕方なかったのだとか。

DVDを借りに行こうかとも考えたそうですけど、
インフルにかかっているまだ小さい子供を置いてお母さんひとりで出かけることもできず。

途方に暮れてるときに思い出したとか!
会員制の動画配信システムを。
お知り合いの方が加入されてるみたいで、
スマホやタブレットはもちろん、テレビにつないで好きなアニメや映画が観れるらしく、

思い切ってそのシステムの会員になって、
映画館で見逃したアニメ映画や、
普段は遊びに出かけている時間で見ていないアニメなどを楽しんでなんとかしのげたのだと!

最近ではそんな便利なシステムがあるんですね。

abf3082d75cf38c29b6f2e098624f573_s

調べてみたらいろいろありました!
しかも、月額料金もとってもリーズナブルなんですね。

「dTV」
映画・ドラマ・アニメ・音楽など、18ジャンル約12万コンテンツが月額500円(税抜)!
作品数・会員数No.1の映像配信サービス

スポンサードリンク

人気ドラマ、音楽コンテンツ等も充実していて、子供だけでなく大人も楽しめそう!

dTV

「au公式ビデオパス」
月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービス。
初回30日間無料。
毎月もらえるビデオコインで新作レンタルできる。
スマートフォン・タブレット・パソコンなどマルチデバイス対応。

ビデオパス

「フジテレビオンデマンド」
フジテレビ公式動画配信サービスの「フジテレビオンデマンド」。

フジテレビの現在放送中のドラマはもちろん、
過去の名作ドラマ・バラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから、人気の高かったものをラインアップ!
あの懐かしの大人気タイトルがいつでも楽しめることで評判。

フジテレビIDでの新規登録で、300円コースが初月無料キャンペーン中。
パソコン・スマホ・タブレットで鑑賞できます。

今、絶賛放送中の人気ドラマも観られるので、録画予約の心配もいりませんね。

テラスハウス

子供が退屈しているときはもちろんなのですが、
その方は、大雪が降って外に出られなかった週末に家族で映画鑑賞したんだそう。
それも楽しそう。

DVDを借りに行くのが当たり前だと思っていましたが時代は変わりつつありますね~。
レンタル料金がかかるし、
借りると返さないといけない!
我が家の場合、すぐ近くにレンタル屋さんがないので良くて自転車。
家族で行くとなると車を出していくことになるのでかなり面倒なんですよ。

見逃したドラマもあるし、ラインナップを見てたら私も試してみたくなりました。
夜の9時10時って意外とのんびりできなかったり、
寝落ちしてしまうこともあって、
ドラマは録画して観ていますが、
長男が海外のサッカーや野球の試合を録りためているもので、
録画の容量がいつもいっぱいなんですよ。
どれを削除するかいつももめたり。
録画予約をうっかり忘れたり。

お試し期間を利用してみるのも手ですね!

スポンサードリンク

down

コメントする




ブログの管理人


小学生、中学生の息子二人の子育てに振り回されつつも、
家族の幸せを願って、
いままでの「どんぶり勘定」家計をあらため、家計管理や日々のやりくり。
そして時短家事、食べ盛りの息子たちへの食事作りに毎日奮闘しています。

家族が笑顔になるには、自分が一番笑顔でいなくっちゃ!
40代ど真ん中ですが、自分を大切にして女性としての自分磨きも忘れてないですよ。
そんな節約母ちゃんマメ子の奮闘ブログにようこそ!

⇒節約母ちゃんマメ子って?はじめましての自己紹介はこちら。

◆ランキング参加中です◆
好きなのを押して応援してください