節約母ちゃん 家族の幸せと自分磨き奮闘記

小学生、中学生の息子二人の子育てしながら、節約、家計やりくり、時短家事、食べ盛りの食事作りに忙しい毎日でも、自分磨きを忘れない!40代主婦マメ子の奮闘記。

サッシュベルトとは何?日テレZIP!何でもインブームで紹介太めベルト

time 2017/02/09

サッシュベルトとは何?日テレZIP!何でもインブームで紹介太めベルト

春になって薄着の季節になってきました。
そして今年2017年のファッショントレンドもいろいろ出てきましたね。

今年はなんでも「サッシュベルト」というアイテムがはやるとか。
先日のZIP!でも紹介されていました。

スタイルを良くするために、今年は何でもインするのがはやりだそうで、
ウエストをマークする使い方をするサッシュベルトが話題なんだとか。

また新しいワード出てきましたね。
「サッシュベルト」とは、どんなベルト?どんなふうに使うの?

若者たちのブームにきちんとついていくために
いろいろ調べてみましたよ。

スポンサードリンク
  

サッシュベルトって何?

2017年の流行ファッションアイテム「サッシュベルト」とは、
やわらかい素材でできた太めのベルトのことで、

一般的なベルトの使い方でなく、
ほっそり効果のために、ウエストを締めるデザイン。

さらにハイウエストで使うことで足長効果も期待できるとか。

楽天市場の商品ですが、こんな感じです。

ZIP!で紹介。今年は何でもインするのがブーム

ウエストマークするサッシュベルトが流行る背景には、
なんでもアウターをインするスタイルが今年風コーディネートのブームだからですって!

先日の日テレ「ZIP!」BOOMERS(ブーマーズ)のコーナーで紹介されていましたよ。

昨年、いやその前の年くらいから、
前側だけシャツなどのアウターをスカートやパンツにインするのが流行ってきてましたよね。

今年はカーディガンだろうが、なんでもアウターをインするのがブームですって。
大きめアウターをすべてインすることでスタイルよく見せることができる。

なんでもインするためにはお腹ぼっこりは厳禁!

さて、この「なんでもインブーム」の話題をテレビで見て青くなったのは
何を隠そうわたくしです。

やばい!
最近はやりの前側だけインがはやり出したときも、
下に履くものによってはぼっこりお腹が目立ちやしないかとハラハラしながら、
それでも「流行りもの知ってます」的な顔をしたくって、
シャツの前側だけをちょこっとインしたりしてましたが。

全部を思いっきりインするだなんて!
まるで私たちの中学生?くらい以来の流行じゃないですか。
時代は繰り返されるというか。
これで、えなりかずきさんも堂々とシャツをインできるな~と思ったり。(古いネタですね)

ウエスト全面ゴムのボトムスを選んでほっとしてる場合じゃないです。
コートを脱ぐ季節までには、
ウエストまわり、腰回りをすっきりさせていかないと!と本気であせっています。

スポンサードリンク

まあ、個人的にはこの「サッシュベルト」を着こなす勇気はありませんが。
なんて言いながら、買っちゃうのかしら。
さすがに40代ど真ん中でチャレンジするのは恥ずかしい?

サッシュベルトの使い方を勉強!

サッシュベルトの使い方、コーディネートはどうしたらよいのかしら。
これもざっと学んでおきましょうよ。

同じカラーで合わせるコーデ。

おしゃれ上級者さんは、あえて色遣いを楽しむ、サッシュベルトの存在感を取り入れるコーデ。

私たちアラフォー、アラフィフが取り入れるとしたら、
サッシュベルト付きスカートもあるようなので、それならハードル低いかな。

よし!まずはぽっこりお腹解消からですね。

スポンサードリンク

down

コメントする




ブログの管理人


小学生、中学生の息子二人の子育てに振り回されつつも、
家族の幸せを願って、
いままでの「どんぶり勘定」家計をあらため、家計管理や日々のやりくり。
そして時短家事、食べ盛りの息子たちへの食事作りに毎日奮闘しています。

家族が笑顔になるには、自分が一番笑顔でいなくっちゃ!
40代ど真ん中ですが、自分を大切にして女性としての自分磨きも忘れてないですよ。
そんな節約母ちゃんマメ子の奮闘ブログにようこそ!

⇒節約母ちゃんマメ子って?はじめましての自己紹介はこちら。

◆ランキング参加中です◆
好きなのを押して応援してください