節約母ちゃん 家族の幸せと自分磨き奮闘記

小学生、中学生の息子二人の子育てしながら、節約、家計やりくり、時短家事、食べ盛りの食事作りに忙しい毎日でも、自分磨きを忘れない!40代主婦マメ子の奮闘記。

ちふれオールインワンジェルうるおいジェル口コミ、40代肌も大満足

time 2017/03/07

ちふれオールインワンジェルうるおいジェル口コミ、40代肌も大満足

毎日のスキンケア。40代ど真ん中、一時期はお金をかけて
いわゆる肌年齢対策の有名なスキンケア商品をライン使いしていた時期もありますが。

最近はシンプルイズベスト。
さらに単価も安い、リーズナブルな商品であればなお良いということで、

ちふれのオールインワンジェルを使っています。
使い切って、詰め替え用を買ってきたところです。

安いけど使用感はどう?って気になりますよね。
満足して使っている口コミをお伝えしますね。

スポンサードリンク
  

ちふれオールインワンジェル口コミ

いままでお高いスキンケア商品から、肌断食までいろいろやってきました。
さすがに何もつけない生活はできず。
かといって高いから良いというほどスキンケアによる恩恵も感じることもなく。

商品の金額とお肌の状態が比例するわけでもないのでは。
毎日使うものだからこそ、家計とも相談して、
納得して長く使えるものがほしいなと思ってるときに戻ってきたのが「ちふれ」ブランド。

最近では若いモデルさんを起用したりしてだいぶイメージ変わってきましたよね。

数か月前から使いはじめたのが、こちら。
ちふれのオールインワンジェル「うるおいジェル」

tihure1

こちらは税抜き価格800円。

6つの役割、化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック、化粧下地の代わりに
使えます。
いわゆる、洗顔後これ1つでOKというタイプ。

「たっぷり、しっかり、濃密美肌」というフレーズ。
保湿成分には、ヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸、トレハロース、オウゴン根エキスが配合ということ。
(ちなみに、オウゴン根エキスって初めて聞きますが。笑)
アルコールを配合していないので、アルコールに敏感な方でも安心です。

tihure2

「保湿」と書いてあるので、もう少し濃厚かと思っていたのですが、
使用感はどちらかというと少々サラっとしています。

オールインワンのスキンケアって、
結局それひとつじゃすまない。
肌が乾く。
うるおいが足りない。
などという理由で好まない人も多いんですよね。

私自身、長く他社のオールインワンゲルを使っていたこともあり。
そのオールインワンは私にとっては絶妙に濃すぎず、サラっとしすぎず、
お肌の調子が良かったので、ついそれと比べてしまいますが。

こちらの商品は。
私はこれひとつで大丈夫です。
節約母ちゃん、マメ子40代ど真ん中のお年頃のお肌でも、満足ですよ。
もちろん冬場のすっごく乾燥した季節は、もうちょっとオイリーさがほしいなと思ったこともあったので、
以前記事にしたのですが、
ニベアの青缶を足しています。
ニベアを顔に使って保湿できる?40代節約主婦のお肌もしっとり満足

特に朝はちょうど良いですね。
朝からあまり濃厚なものを付けてしまうと、後のお化粧がかえってオイリーに仕上がってしまうという感覚ありますよね。
こちらはその心配はないですね。
ちょうど良いお肌加減で次のお化粧ができていくので、
変に脂が出たり、乾いたりもないです。

ちゆれとニベア。
なんともリーズナブル。お安い女なんて言わないでね。
でもこれでかなり十分。
かさつく季節もしっかり保湿できてましたよ。これ、本音です。

ちふれオールインワンジェル評判

さて、美容にうるさい、いえ。笑
お詳しいみなさんの感想ってどうなんだろうって、ちょっとアットコスメの口コミのぞいてみました。

32歳の方の感想。
「何度もリピーターしています。安いのもありますがちゃんと潤いますし、今のところトラブルもありません。
乾燥が激しい時はこのジェルの上から薄くワセリンを付けています。私にはそれで十分です。」

少々お若い方のご意見ですが、私の感想と似てる!とピックアップさせてもらいました。

スポンサードリンク

47歳の方の感想。
「店頭で見かけ値段も安いので買ってみました。
40代乾燥肌の私にはオールインワンとして使うには正直物足りないです。
ただ、全てのスキンケアの最後にハンドプレスで押し込みマッサージしています。
良い意味でパリッとつっぱるのでマッサージの後は顔全体が引き上げられる気がします。」

この方は乾燥を感じてるんですね。パリっとつっぱるとは私は思ったことがないですね。
あまりハンドプレスもせずに、普通につけてるからかもしれませんが。笑

22歳の方の感想。
「愛用していたオールインワンジェルが無くなったのでお値段も手頃で気になってたこちらを購入しました。
お風呂上りのあとは500円玉ぐらいの量を手で伸ばし顔全体に塗り込むようにつけていきます。朝は洗顔後100円玉ぐらいを塗り込み化粧をします。
使い心地は可もなく不可もなくて感じで、
オールインワンジェルなためこちらだけでスキンケアが済ませれる点はとても楽です。」

可もなく不可もなくって、正直でよろしい!

アットコスメの星、4.4。評判はまずまずなのではないでしょうか。

楽天でも買えますよ

食費、子供の教育費にいろいろお金がかかるようになったから、
お母さんのスキンケア用品にあまり高いもの買えなくなってきたわ。
なんていうあなたにはオススメします。

私はしばらくこちらのジェルとプラスしてニベア使いする予定です。
もしかしたら、
やっぱり年齢肌にはもっとお金と手間をかけないと!と、いずれ考え変わるかもしれませんが。

私は近所のドラッグストアのポイント倍デーで買いました。
詰め替え用があるのがさらにうれしいんですよ。
化粧品て容器代だけでもするって思いません?
毎回、瓶やボトルがゴミになるよりかは手間でも詰め替え用大歓迎です。

もちろん、楽天でも扱いありましたよ。

お手頃スキンケアアイテムをお探しなら、ぜひお試ししてみてくださいね~。

スポンサードリンク

down

コメントする




ブログの管理人


小学生、中学生の息子二人の子育てに振り回されつつも、
家族の幸せを願って、
いままでの「どんぶり勘定」家計をあらため、家計管理や日々のやりくり。
そして時短家事、食べ盛りの息子たちへの食事作りに毎日奮闘しています。

家族が笑顔になるには、自分が一番笑顔でいなくっちゃ!
40代ど真ん中ですが、自分を大切にして女性としての自分磨きも忘れてないですよ。
そんな節約母ちゃんマメ子の奮闘ブログにようこそ!

⇒節約母ちゃんマメ子って?はじめましての自己紹介はこちら。

◆ランキング参加中です◆
好きなのを押して応援してください