節約母ちゃん 家族の幸せと自分磨き奮闘記

小学生、中学生の息子二人の子育てしながら、節約、家計やりくり、時短家事、食べ盛りの食事作りに忙しい毎日でも、自分磨きを忘れない!40代主婦マメ子の奮闘記。

40代両頬に広がるシミをなんとかしたい。シミ対策で有効な方法は?

time 2017/03/11

40代両頬に広がるシミをなんとかしたい。シミ対策で有効な方法は?

40代だから仕方ないとはいえ、
頬に広がるシミをなんとかしたいです。切実に。

シミがあるだけで見た目年齢ダダ下がりじゃありませんか?

先日、美容院に行ってきました。

白髪を定期的に染めないと大変なので、
月に一度ペースで行っています。
40代白髪染め頻度は月に1回。綺麗をあきらめず女性らしく輝こう

昔から美容院の鏡に映る自分って嫌だったけど、
最近ではより一層、「ひどい」って思ってしまいますね。

頬のたるみ、まぶたのタレ具合。
ああ、ほんと実家の母にどんどん似てきます。笑

それにしてもひどいのが頬のシミ。
元々、シミ体質の私。
特に日焼けをするような生活をしていたわけではないけど、
20代のころからシミがポツポツと。

放置していたわけでもなく、
お金をかけてデパートのカウンターに通っては有名どころのシミ化粧品を買っていたこともあるのに。

子供を出産してからさらにどんどんと広がるばかり。

シミというより、肝斑もあるのかしらね。

シミはこすったり摩擦によくないと聞き、
お肌の手入れもあまり指でつつかないようにダメージが少ないようにしているのだけど。

髪の毛に白髪があるだけでドーンと老け見えするように、
シミがあるだけで一気に「おばさん」度が増しますよね。

スポンサードリンク

ああ、なんだか近頃、月1の美容院のたびに鏡を見て
「太ったな~」「シミが増えたな~」と落ち込むことばかり。

最近もラインで揃えたら1万円以上する有名な美白化粧品使ったりしてたんですけどね。
あまり効果は感じることなく。
結局してもしなくても一緒かなって。
最近はまたリーズナブルで使いやすいスキンケア用品で落ち着いていますが。

ちふれオールインワンジェルうるおいジェル口コミ、40代肌も大満足

40代マダムのお肌にも効果的なシミ対策なにか御存じないですか?
食事に気をつかう?
思い切って皮膚科に行く?
少しはお金をかけてきちんとした美白アイテムをきちんとつかう?

美白に良い食べ物と思って考えてた時に思い出したのが、
最近はやりの「レモン酢」。

レモンはビタミンCがたくさん含まれているからシミにも効果があるんだとか。
実際にシミがうすくなったような・・・なんて書かれてるブログも見つけましたが。

ああいうの、結局面倒になって続かないんですよね。
以前、お友達の家で「しょうが酢」飲ませていただいたけど、
正直出してもらった量、全部飲むのつらかったですね。

これからまた紫外線がたっぷりふりそそぐ季節。
まずは紫外線予防からですね!

ああ、本当にアンチエイジング!
年齢は戻らないけど、
せめて見た目は少しでもキープしていたい~~!

スポンサードリンク

down

コメントする




節約母ちゃんマメ子です

mameko


節約母ちゃんマメ子です。

主人と小学生、中学生の息子二人の
4人家族。

いままでの「どんぶり勘定」家計をあらため、
家計管理や食材管理がんばっています。

手書き家計簿・
献立ノートが得意。

教育費がドンドンかかる時期。
お得活動をスタートさせました♪

☆毎日楽しく笑顔を忘れずに☆

⇒節約母ちゃんマメ子って?はじめましての自己紹介はこちら。

◆ランキング参加中です◆
好きなのを押して応援してください