節約母ちゃん 家族の幸せと自分磨き奮闘記

小学生、中学生の息子二人の子育てしながら、節約、家計やりくり、時短家事、食べ盛りの食事作りに忙しい毎日でも、自分磨きを忘れない!40代主婦マメ子の奮闘記。

脇汗が目立ちにくい服ばかりなので脇汗を止める市販品を買ってみた!

time 2017/05/29

脇汗が目立ちにくい服ばかりなので脇汗を止める市販品を買ってみた!

5月のさわやかな季節もあともう少し。
梅雨時期が近くなる前にすごく気になること。それは「脇汗」!

いつからこんなに脇汗で悩むようになったのかしら。
夏は脇汗が目立たないことばかりを気にして過ごしています。

そんな時期が来る前に今年は初めて「脇汗を止める」!とSNSでよくみかける商品を買ってみました!

スポンサードリンク
  

脇汗が目立ちにくい服を必死に選ぶ夏

冬の時期はそうでもありません。
いまから、蒸し暑くなると脇汗をどっとかく体質です。

蒸し暑さが原因なのだと思っていましたが、
もしかしたら「緊張」したら出てしまう体質なのかなって最近気づきました。

5月の気候の良い時期。まだ比較的脇はサラサラしています。
ですが、ばったり道端で誰かにあって立ち話して別れる頃、脇はじっとりしています。笑

人と会うとだめですね。
決してあがり症、緊張するタイプではないはずですが、
人と楽しくおしゃべりをするだけで脇に汗をかきます。
かしこまった席は一段とだめです。
懇談会での自己紹介などがその典型だなー。

この時期から、着る服にすごく気を使います。
着たい服で買うのではありません。基準は「脇汗がなんとしても目立ちにくいこと」!

長袖Tシャツ一枚の時期から、汗が目立たたない服の色がかなり限定されます。

グレーの服なんて怖くて着た事ないですよ。
紺色も物によっては無理です。
綿シャツも黒白のチェック柄オンリーです。

私の中で一番無難な柄は、ボーダーかな。
白と紺みたいな。
それだとなんとか目立ちにくいと勝手に思っています。

おしゃれ着も脇の部分がふわっとしたデザインばかりを買います。
少しでも脇と密着しないように。

こんな状態ですから、夏場に会う人会う人「この人は脇に汗かいてないなー」なんて相手の脇汗が気になってしょうがないんですよ。
ごめんなさいね、私のお友達たち。
毎回脇汗チェックを無意識にしています。

だけど、私みたいに脇をびっしょり濡らしてる人にほとんど出会ったことないです。
すっごく不思議でしかもすごくうらやましい。
みんな体質的に夏でも脇はサラサラなのかしら。

ちなみに、主人は暑い日でも脇はさらさらな人。
結婚してそれを知ってから驚きました!
その代わり、太ももの汗をよくかくらしいのですがね。体質の差でしょうか。

前置きが大変長くなりましたが、私にとっては憂鬱な季節がやってきたので
今年は思い切って「脇汗を止める」といろんなところで口コミを見る商品を買ってみました。

脇汗を止める!市販の商品で本当に効果はあるの?

いつも参考にしている節約ブログの先輩お母さん。
素敵なプチプラファッションブロガーの若い方。
その人たちが、
「これを使って安心してグレーのシャツも着ています」みたいなコメントを書いてらしたので、
ダメ元で購入です。

本当に効果はあるのでしょうか。

デトランスα(アルファ)という商品です。

detranceα1
デトランスα

スポンサードリンク

なんでも日本では発売されていないらしく海外から取り寄せる形になるというのが、
躊躇する理由のひとつになるのですが、
どの方もその点で困ったことはないようなので思い切ってポチりましたよ。

海外から届くようなので2週間くらい待つのかと思いましたが、
数日で届きました。

あけてみてびっくり!
思った以上に小さっつ!!
手のひらサイズです。

detranceα2

でも、本当に効き目はあるようなのでこのサイズでひと夏じゅうぶんなのだとか。
価格は初回購入特典で定価4800円のところ、2900円で購入しました。
ドラッグストアの制汗剤に比べたらお高いですが、
効果はぜんぜん違うようなので、よしとします。

これで本当に効果があるのなら安いもんです。

デトランスα使い方は?

使い方は簡単。

ロールオンになっていますので、
1.必ず寝る前の乾いた脇に塗る
2.液が完全に乾いてから服を着る。
3.翌朝水と石鹸で脇に残った液を洗い流すことをおすすめ。

という3点。

detranceα3

ただ、買うのをさらに躊躇させた理由のひとつが、
「肌がかゆくなるかも」という点。

使い始めはまれに肌がかゆくなるかもしれません。と注意事項が書いてあります。

これに関しても口コミでは、どうしてもかゆいと洗い流せば大丈夫。
そんなにさほどかゆみは出ない。
という情報があったので心配はしないことにしました。

detranceα4

とにかく「効果が強力」と書いてあります。
そのため、はじめはコットンに少しふくませて脇にひと塗りていどで十分!だとか。
その効果に期待してみたいと思います。

忘れなかったら早速今夜、お風呂上りに使ってみようと思います。
慣れてきたら、数日に一回の使用で充分効果があるらしいのでワクワクしちゃいます。

ワキガ
これで私の脇は今年こそサラサラなになるのかしら。
思い切ってグレーのTシャツなど買えるのかしら。うーん、冒険だな。笑

スポンサードリンク

down

コメントする




ブログの管理人


小学生、中学生の息子二人の子育てに振り回されつつも、
家族の幸せを願って、
いままでの「どんぶり勘定」家計をあらため、家計管理や日々のやりくり。
そして時短家事、食べ盛りの息子たちへの食事作りに毎日奮闘しています。

家族が笑顔になるには、自分が一番笑顔でいなくっちゃ!
40代ど真ん中ですが、自分を大切にして女性としての自分磨きも忘れてないですよ。
そんな節約母ちゃんマメ子の奮闘ブログにようこそ!

⇒節約母ちゃんマメ子って?はじめましての自己紹介はこちら。

◆ランキング参加中です◆
好きなのを押して応援してください