節約母ちゃん 家族の幸せと自分磨き奮闘記

小学生、中学生の息子二人の子育てしながら、節約、家計やりくり、時短家事、食べ盛りの食事作りに忙しい毎日でも、自分磨きを忘れない!40代主婦マメ子の奮闘記。

脇汗を止める方法。脇汗がすごい私でも効果が感じられる対策グッズがあった

time 2017/06/13

脇汗を止める方法。脇汗がすごい私でも効果が感じられる対策グッズがあった

脇汗を止める方法があったら知りたい!
ここ数年ずっと思っていました。

もちろん病院で「ボトックス」たる手術を受ける勇気もお金もなく。
ずっとこのまま脇汗とうまくつきあっていくことになると思っていましたが、

現在のところ救世主によって、
ワキアセがすごい私でも効果を感じつつある体験記をお伝えしますね。

スポンサードリンク
  

脇汗を止める方法って本当にあるの?

40歳をすぎてから余計に脇汗に悩む夏を送ってきました。

こちら、5月末に記事にしております。
スーパーで売られている制汗剤を活用したり、
汗ジミが目立ちにくい服でなんとかその場しのぎをしていましたが。

人と会っていても、
「いま私、脇汗どのくらい染み出てるかな~。」
「目の前のお友達、私の脇汗気づいてるかな~。」
そんなことばかり考えていました。

そんな中、以前からいろんな方のブログ等で知っていたこちらの商品を思い切って購入してみることに。

detranceα3
デトランスα

脇汗が目立ちにくい服ばかりなので脇汗を止める市販品を買ってみた!

脇汗が出なくなると評判のこちらの商品。
ただ、買うまえに引っかかったのが日本製ではなくて海外ものだということ。
体に合うのかしら?大丈夫?と少し心配でしたら、
試してダメならやめたらいい!
本当に脇汗が出なくなったら万々歳!くらいの気持ちで買ってみました。

使い始めて約2週間。
「すぐに脇汗止まりました!」なんておせじ抜き。
リアルな体験談を書きますね。
本音トークが知りたいですよね。
最初は、「これじゃ私の脇汗は無理かもしれない」と率直に思いました。笑

脇汗がすごい私でも効果が感じられる?

使用方法をよく読んで5月末のある晩使ってみました。

「乾燥したわきの下で、
塗ったあとしっかり乾かした状態で服を着る。」
この一連が結構大変です。
お風呂上りでもしばらく上半身なにも着用できないってことですから。笑

使用した翌日、初めて迎える日。ドキドキわくわくですよ。
その日はカラっとした暑さ、風がさわやかな5月の気候。
夕方、人に会う予定があり少し話し込んで歩いて帰宅しました。
脇汗はどうかというと・・・かいていました。

え?いつも通り、脇汗かいてる。

こんなにさわやかな日なのに初日は効果ありませんでした。

人と会うのが苦手でもなく、おしゃべり大好きなのに
悲しいかな人と会うと脇汗がドッっと出る体質です。

少々がっかりです。

『はじめの一週間』
〇2日目。天気の良い週末、自転車で片道20分のお出かけ。暑い中運動したのでいつも通りの脇汗。
〇3日目。天気の良い週末、子供たちと運動。脇汗かいています。

スポンサードリンク

やっぱり普段からしっかり脇汗が出てしまう私の体質では効果はないのか?
それとも時間がかかるのか。
せっかく買ったので実験だと思って使用を続けます。

『一週間経過したころ』
〇片道20分、ウォーキングをしながらスーパーで買い物。
う~ん。蒸し暑い中歩いた割にいつもほどは汗をかいていなかな。
普段の4割程度の脇汗かも。

〇小学校参観日。たくさんのママ友に会ってたのしくワイワイとおしゃべりをしたので、
やはり脇汗はかいている。
ただ、普段よりは少な目かも。3~4割程度。

このころ、梅雨入りして雨が降って肌寒いようなお天気の日は、
一日デトランスαを塗るのをお休みした日もあります。
それ以外は効果を早く実感したいので、毎日継続して塗っています。

『二週間が近くなった週末』
〇片道20分の自転車。汗はかいたけど、あれ!?脇汗・・・ほぼかいていない!

〇子供たちのランニングにつきあって、私も30分程度のウォーキング。
蒸し暑く、汗をかいたけど、脇汗は・・・ほぼかいていない!



一週間程度では残念ながらほぼ効果なし。
二週間の終わりを迎えるころにやっと効果を感じはじめたところです。

ただ、現在まだ6月上旬。
夏の暑さ本番の時期に比べたらまだまだ気候はよく日によってはカラッとした暑さ。
暑さと湿度が本格的になってきたときにどうなるのかまだわかりません。

現在の段階で言えることは。
脇汗をかかなくなると評判の商品ですが。

私、マメ子40代主婦。
脇汗が普段から多い体質の私が使った感想としては。

使ってすぐに効果は感じられなかった。

ただ、一週間目
少しずつ汗の量は減ってる」という実感。

二週間くらい続けて使用していくと、
かなり汗が減った」ことを感じることができる。

汗ジミが目立ちにくい服はまだ早い?

さあ、今の状態ですが「汗が目立ちにくい服は着れる?」というところですが。

まだまだ無理ですね。冒険すぎます。

普段の手持ちの服が汗が目立ちにくいものばかりを選んで着ているため何ともいえませんが。
今の段階でグレーのTシャツを着るとじんわりと脇汗が染み出てくるでしょうね。

今後どうなるかわかりませんが、
脇汗がかかなくなっているからといってゼロではありません。

体を動かしたときにほかの部分も汗をかきますよね?
首元、ひざうら、背中など。
その部分と同じ状態です。
じんわりと汗が出ています。
なので、汗が染みやすい素材の服を着るとおそらく「ワキアセがじわーっと染みてる」状態になること間違いなしです。

今後続けて使っていて脇汗の状態が変わらなければ、
引き続き汗が目立ちにくい服を買い続けるでしょうね。

ただ、前ほどびっしょりぐっしょり濡れてしまうことがないので、
それほど恐れる心配はなさそうです。

毎日脇汗を観察しながら感じたことですが、
汗をかくってことは人間の自然な生理現象ですもんね。
多少は汗が出て当たり前。
使って翌日に汗が完全にシャットアウトされたらそりゃ劇薬ですよ。
そう感じました。

まだまだ使い続けるので今後もを使ってどう変化があるかレポートしていきます。

ワキガ

デトランスα

また、使っている間に感じた使用感、
メリットデメリットなどもまた別の記事にしていきます。
同じく汗で悩んでいる方の参考になればと思います。
できるだけ汗の悩みから解放されて、快適に夏をすごせたらいいですよね!

スポンサードリンク

down

コメントする




ブログの管理人


小学生、中学生の息子二人の子育てに振り回されつつも、
家族の幸せを願って、
いままでの「どんぶり勘定」家計をあらため、家計管理や日々のやりくり。
そして時短家事、食べ盛りの息子たちへの食事作りに毎日奮闘しています。

家族が笑顔になるには、自分が一番笑顔でいなくっちゃ!
40代ど真ん中ですが、自分を大切にして女性としての自分磨きも忘れてないですよ。
そんな節約母ちゃんマメ子の奮闘ブログにようこそ!

⇒節約母ちゃんマメ子って?はじめましての自己紹介はこちら。

◆ランキング参加中です◆
好きなのを押して応援してください