節約母ちゃん 家族の幸せと自分磨き奮闘記

小学生、中学生の息子二人の子育てしながら、節約、家計やりくり、時短家事、食べ盛りの食事作りに忙しい毎日でも、自分磨きを忘れない!40代主婦マメ子の奮闘記。

お財布ショルダーバック付録で人気!使いやすい、軽い、便利でお気に入り

time 2017/07/23

お財布ショルダーバック付録で人気!使いやすい、軽い、便利でお気に入り

お財布ショルダーバックで雑誌の付録品なんて使えないって思ってません?
子供の野球の試合のつきそいでどうしても欲しかったので、
Amazonで付録目当てに昨年の雑誌を買ってみました。

付録品のお財布ショルダーだけど、
品質は悪くない、軽い、ポケットはたくさん、収納抜群!
めっちゃ気に入って愛用中です!

スポンサードリンク
  

お財布ショルダーバックは雑誌付録で人気があるらしい

ちょっとしたお出かけに。
お財布だけ持って気軽に買い物に出かけたいときに。
パーティーなどのシーンに。

お財布ショルダーが人気なんですよね。

私は次男の野球の試合や練習のお当番で毎週のようにグランドで過ごすときに、
肩が痛くならない!
最小限の荷物だけで過ごしたい!と思うようになって、

お財布ショルダーバックを探していました。
大好きなブロガーさん、マキさんの影響もありまして。

エコナセイカツ「マキさん」も愛用お財布ショルダーバックを購入した!

あくまでも、野球の付添で使うのが前提だったので、
安くていい。
ブランドはこだわらない。
汚れても気にならない。
その程度が購入の条件だったので、
雑誌の付録品にしようと決めました。

だって普通にショップで並んでるお財布ショルダー。
ノーブランドでも2000円から3000円しますもんね。

だが、欲しいタイミングのいまは雑誌付録でお財布ショルダーはない。

そこで見つけたのが、
昨年2016年の11月号「大人のおしゃれ手帖」という雑誌に、
ワイズのお財布ショルダーが付録としてついていたのを見つけました。


大人のおしゃれ手帖 2016年 11 月号

楽天では売り切れでしたが、
アマゾンでは見つけられました!

マキさんもその当時購入したとブログに書いてあったんです。
ならば、私も欲しい~!

雑誌付録のお財布ショルダーも優秀!

アマゾンでポチってから到着まで3日!
ちょうど、すぐ週末に野球の試合が予定されていたので間に合ってラッキー。

早速開けてみました~、オープン!
(こういうの、最近のユーチューバーは開封の儀ってやってるらしいですね。息子に聞きました。笑)

osaihu-shorudaer1

書店で並んでる風に、雑誌に付録が挟まれてるわけでなく、
雑誌と付録別になっていたので、雑誌が折れてることもなく梱包されてましたよ。

早速、気になるお財布ショルダーを開けてみることに!

osaihu-shorudaer2

実際はもっときれいなベージュ色です。

アマゾンのレビューには、
所詮付録のクオリティーだ。
縫製が甘くて、糸がたくさん出ていた。
なんていう口コミが多かったので、本音はあまり期待していなかったのですが!

うーん!悪くないじゃない。
グランドで使うにしては上出来!
と、大変気に入った節約母ちゃんマメ子です。

なにせ、小さくてコンパクトなのに収納力たっぷりですよ。

真ん中がジッパーが付いているので、
お札、小銭を入れることができます。

osaihu-shorudaer4

両サイド側にカードが入れられるようになっていますよ。

私はジッパー部分に千円程度のお札と、小銭少々を入れ、
両サイドには、ハンカチ、スマホを入れて使っています。

それでも十分パチっとふたがしまってちょうどいい。
その程度しか荷物を入れていないので肩が軽い軽い。
もちろんその他必要なティッシュや薬用リップ、日焼け止めなどなどは
大きなバックに入れてきているので、
本当に必要最低限、少しのものだけ入れていますよ。

見た目も悪くない!
野球チームのママ友は、おひとり、これが雑誌付録って知ってらしたけど、
「え?見た事あったけどこんなにしっかりした作りなんだね」と。
もうおひとりは、付録だともご存じなくって
「マメ子さん、素敵なの買ったんだね」って声をかけられました。

違うのよ、これ欲しさにアマゾンで去年の雑誌を買ったのよと教えてあげると、
えらく、うらやましがられました。

スポンサードリンク

osaihu-shorudaer5

広い背中で失礼します!!

ひもの長さも調整できますよ。
グランドだけでなく、
運動会、お祭りなど荷物は多く持ちたくなく、必要最低限だけ身軽に出かけたいシーンにぴったりです。

ちょっとコンビニ!っていうときも良いかも。

あと、自転車でのひったくり防止に。
大きなにもつはかごに入れても、大事なお金などはこれで肩掛けにして出かけるのもいいですね。

お財布ショルダーはしまむらのものが人気

お財布ショルダーを今回探したときに、やたら目についたのが「しまむら」に掘り出し物があるという情報。

いつのまにか「しまむら」っておしゃれな人がチェックするお店になりましたよね。
少し前までは、田舎のお母さんたち御用達のファッション店ではなかったでしたっけ??

やたら、アメブロで「しまパト」なるフレーズを目にしますよね。

お財布ショルダーで検索していたときも、
「しまむらで人気商品がある」という情報がたくさんヒットしました。

なんでも、ブランド品によく似た雰囲気のものがいろいろあるという情報。

私の家の近くには残念ながら、しまむらはなく。
たまに、「しまパト」情報を見て、もしかして掘り出し物があるかもと、
車を40分くらい走らせて出向いたこともあるんだけど、
私が出かけるときって、話題のものはすでに売り切れたあと。
しまむらはネットショップは出していないから、
リアル店舗になかったら買えないですよね。

こんなのが以前話題になったようです。
とってもおしゃれー。

「クロエ」風お財布ショルダー

「ジミーチュウ」風お財布ショルダー

※注意
こちらは「しまむら」商品ではありません。
しまむらでこんなイメージのお財布ショルダーが売られていたという情報をもとに、
楽天商品を掲載しています。

お財布ショルダーまとめ

今回の出来事ですっかりお財布ショルダーバックが大好きになってしまいました。

40代になると、
荷物が重い、
着る服が重い、
なんていうのはほんと無理になってきました。

若い頃みたいに、重いウールのコートなんてもう着たくないもの。
荷物も、お化粧道具に、分厚い手帳に、なんて持ち歩かない。
必要最低限で十分っていう私たち世代にはとっても使えるバックなのでは、なんて思いました。

また、秋になったら雑誌の付録で見かけるかもしれませんねー。
要チェックだわ。

スポンサードリンク

down

コメントする




節約母ちゃんマメ子です

mameko


節約母ちゃんマメ子です。

主人と小学生、中学生の息子二人の
4人家族。

いままでの「どんぶり勘定」家計をあらため、
家計管理や食材管理がんばっています。

手書き家計簿・
献立ノートが得意。

教育費がドンドンかかる時期。
お得活動をスタートさせました♪

☆毎日楽しく笑顔を忘れずに☆

⇒節約母ちゃんマメ子って?はじめましての自己紹介はこちら。

◆ランキング参加中です◆
好きなのを押して応援してください