節約母ちゃん 家族の幸せと自分磨き奮闘記

小学生、中学生の息子二人の子育てしながら、節約、家計やりくり、時短家事、食べ盛りの食事作りに忙しい毎日でも、自分磨きを忘れない!40代主婦マメ子の奮闘記。

「みよしや」鶏のかぶと揚げ口コミ評判。お取り寄せ通販やテイクアウトは?宇都宮で大人気

time 2020/05/14

「みよしや」鶏のかぶと揚げ口コミ評判。お取り寄せ通販やテイクアウトは?宇都宮で大人気
スポンサードリンク

ジューシーすぎる「鶏のかぶと揚げ」が、
栃木県宇都宮の隠れたソウルフードとしてとっても話題になっています。

創業42年の歴史のある「みよしや」の看板メニューで、
若鳥の半身をから揚げにした鶏のからあげが形が兜(かぶと)に似ているところからその名前がついています。

たびたびテレビでも紹介される「鶏のかぶと揚げ」
気になる口コミや評判をはじめ、
お取り寄せ通販販売やテイクアウトがあるのか?

情報をまとめてみました。

スポンサードリンク

鶏のかぶと揚げとは?

宇都宮名物の「鶏のかぶと揚げ」の発祥のお店とされるのが、
創業42年の歴史のある「みよしや」です。

初代オーナーさんが、
「お客様に食べごたえのあるものを提供したい」と作られたメニューで、
生後40日の若鶏だけを使用して半身を丸ごと揚げてあります。

ふたつ並べると兜のような形になることから「かぶと揚げ」の名前が付けられています。

味付けはシンプルに塩、こしょうのみ。
素材の美味しさが引き立ちます。

外はパリっと中はやわらかくて肉汁がじゅわーっとあふれてくるほどジューシーなんです。

サイズは小(400円)、中(600円)、特大(750円)とあるので、
お子さんから女性、男性までチョイスしやすくなっています。

地元、宇都宮で知らない人はいないと言われるほど。
クリスマスには行列ができ、
なんと毎年3,000個売れる大人気商品だとか!

宇都宮は餃子だけでなくこんな有名なソウルフードがあったんです。

鶏のかぶと揚げの口コミ、評判は?

地元の人に愛される「みよしや」の鶏のかぶと揚げ。

本当のところ、
口コミや評判はどうなんでしょうか。
調べてみましたよ。

〇アツアツにかぶりつくのが最高なんです!
ジューシーな肉汁が口の中にあふれかえります。

〇見た目のインパクトがまずすごい!
サクサクでジューシー、味もかなり美味しい
ビールとの相性はバツグンですね。

〇我が家でからあげといえば「みよしや」さんのからあげです。
かぶりついて、骨までしゃぶりつくことができて最高です!

〇小さな頃からからあげといえばここです。ここのを食べていると他店では食べれません。
そのくらいハマっています。

こんなふうに、地元に根付いて愛されているのがすごく伝わってきますね。

スポンサードリンク

美味しい!
ジューシー!
ハマるという評判ばかりです。

〇テレビで見て初めて来店しました。
開店と同時に入ると予約のお客さんでいっぱい。
かぶと揚げが出てくるのに15分くらい待ちました。

〇テイクアウトしようと週末の夕方に行くと人が並んでいて少し待ちました。

本当に悪い評判を目にしないんですよね。
あえてあるとしたら人気で混雑しているという情報でした。

さらに。
こんな情報も見つけちゃいました!

〇初代亡き後を継いで2つのお店を切り盛りする2代目が、
すっごく美人社長さん!
こんなキレイな方がお店にいたら女性客も入りやすいです。
ぜひ女性にもかぶりついて食べてもらいたいです。

なるほど!
公式サイトもすごく見やすくておいしさが伝わってくるんですよね。
女性社長さんのセンスがひかってるというわけですね。

お取り寄せ通販やテイクアウトはあるの?

地元の人に長く愛される「みよしや」の鶏のかぶと揚げをぜひ食べてみたいのですが。

公式サイトを確認しましたが、
残念ながらお取り寄せはなくテイクアウトのみです。

揚げ物ですので仕方ないですね。

「みよしや」さんは2店舗あります。

本店とシンボルロード店ともにテイクアウトの扱いがあります。

あらかじめ電話で注文しておくと待たずに持ち帰りできます。

口コミ情報を見ていても、
テイクアウトして自宅で食べている方が多いです。

【みよしや 本店】
宇都宮市上戸祭町519

【みよしや シンボルロード店】
宇都宮市池上町2-11

まとめ

宇都宮の隠れたソウルフードとして大人気の「みよしや」さんの、
鶏のかぶと揚げ情報をお伝えしました!

みんな大好き、鶏のからあげですよね。

たっぷりと食べごたえがあっておいしそうです!

地元の人にいかに愛されているかがよくわかりました。
宇都宮に行くことがあったらぜひ食べてみたいです。

down

コメントする




節約母ちゃんマメ子です

mameko


節約母ちゃんマメ子です。

主人と小学生、中学生の息子二人の
4人家族。

いままでの「どんぶり勘定」家計をあらため、
家計管理や食材管理がんばっています。

手書き家計簿・
献立ノートが得意。

教育費がドンドンかかる時期。
お得活動をスタートさせました♪

☆毎日楽しく笑顔を忘れずに☆

⇒節約母ちゃんマメ子って?はじめましての自己紹介はこちら。

◆ランキング参加中です◆
好きなのを押して応援してください