節約母ちゃん 家族の幸せと自分磨き奮闘記

小学生、中学生の息子二人の子育てしながら、節約、家計やりくり、時短家事、食べ盛りの食事作りに忙しい毎日でも、自分磨きを忘れない!40代主婦マメ子の奮闘記。

すみっコぐらしファミマ限定和菓子「食べマス」販売いつまで?価格 販売店舗について詳しく

time 2020/05/22

すみっコぐらしファミマ限定和菓子「食べマス」販売いつまで?価格 販売店舗について詳しく
スポンサードリンク

すみっコぐらしの和菓子がファミリーマート限定で発売されます!

バンダイから発売されている和菓子シリーズ「食べマス」で、
『すみっコぐらし』の「ねこ」と「とかげ」の形をした和菓子です。

食べるのがもったいないくらい!
とってもかわいい和菓子なので買いたいですよね!

ファミマ限定、すみっコぐらしの和菓子『食べマス』について。
日程はいつからいつまで?
価格、販売店舗はどこなのかを詳しくお伝えしますね!

売り切れになる前に絶対に食べたいです!

スポンサードリンク

すみっコぐらしファミマ限定和菓子の販売日程について

ファミからで販売される和菓子、
『食べマス すみっコぐらし ~“ねこ”と“とかげ”が新登場!~』の発売開始は、
2020年5月26日(火)からです。

販売期間がいつまでとは明記されていなくて、
『数量限定でなくなり次第販売終了』とのことです。

すみっコぐらしファミマ限定和菓子の価格は?

「食べマス すみっコぐらし」の販売価格は税別369円。

1パック2個入り(「ねこ」と「とかげ」)です。

すみっコぐらし和菓子のファミマの取り扱い店舗は

今回のすみっコぐらしの和菓子は、
コンビニの中でもファミリーマート限定です。

全国のファミリーマートで販売されるということですが、
一部店舗では取扱いのないところもあるようです。

大人気のすみっコぐらし「食べマス」の詳しい内容は

すみっコぐらし「食べマス」は、
バンダイキャンディ事業部による商品で、

いままでに商品化されたどうぶつは違いますが、
過去にもイオンやローソンで販売されたことがあるんです。

毎回とても人気で売り切れになって「買えなかった!」という声も多いんですよね。

そもそも「食べマス」は、
“食べられるマスコット”をコンセプトとして作られているシリーズで、

すみっコぐらし以外にも、
リラックマ、スヌーピー、ドラえもん、星のカービィ、
ハローキティ、ポムポムプリン、妖怪ウォッチなどがキャラクター化されています。

スポンサードリンク

本格的な和菓子で「練り切り」でできています。

中の餡(あん)もしっかりこだわりがあり、
今回の「ねこ」と「とかげ」の色合いにあうように、
ねこはカスタード味、
とかげはぶどう味になっています。

こちらのツイートは過去のすみっコの食べマスのものですが、
すっごくかわいい感じが伝わりますよね~。

売り切れに注意が必要です

とってもかわいくって人気商品なので「売り切れ」!に注意が必要です。

過去に、
「近くのコンビニで見つからなかった」というツイートも多いですね。


2020年5月26日の販売初日にはゲットしたいですね!

まとめ

ファミリーマート限定で5月26日から発売される、
すみっコぐらし和菓子「食べマス」について。

販売の日程やお値段、売っているお店についてお伝えしました!

とにかくかわいくって癒されるお菓子ですね!
まずはじっくりながめて楽しんでから美味しくいただいちゃいましょう!

発売が楽しみです。

down

コメントする




節約母ちゃんマメ子です

mameko


節約母ちゃんマメ子です。

主人と小学生、中学生の息子二人の
4人家族。

いままでの「どんぶり勘定」家計をあらため、
家計管理や食材管理がんばっています。

手書き家計簿・
献立ノートが得意。

教育費がドンドンかかる時期。
お得活動をスタートさせました♪

☆毎日楽しく笑顔を忘れずに☆

⇒節約母ちゃんマメ子って?はじめましての自己紹介はこちら。

◆ランキング参加中です◆
好きなのを押して応援してください