節約母ちゃん 家族の幸せと自分磨き奮闘記

小学生、中学生の息子二人の子育てしながら、節約、家計やりくり、時短家事、食べ盛りの食事作りに忙しい毎日でも、自分磨きを忘れない!40代主婦マメ子の奮闘記。

無印夏マスク販売いつから。ネット通販店舗どこで買えるの?種類や価格の詳しい情報をご紹介

time 2020/05/26

無印夏マスク販売いつから。ネット通販店舗どこで買えるの?種類や価格の詳しい情報をご紹介
スポンサードリンク

無印良品から夏向けのマスクが販売されることになりました!

すでに2020年5月1日からネット通販で「繰り返し使えるマスク」が販売されていますが。
今度は夏素材です!

新しい夏素材の無印のマスクはいつから販売されるのか。
ネット通販、店舗のどこで買えるのか。
マスクの種類や価格など詳しい情報をお伝えします。

現在販売中のマスクはすでに約100万枚が売れている大人気商品です。
夏マスクもきっと大ヒット商品になるでしょうから、
いまのうちに情報をゲットしておきましょう!

スポンサードリンク

無印良品の夏マスク販売はいつから

無印良品から発売される夏マスクの販売は2020年6月上旬からはじまります。

すでに販売されている繰り返し使える2枚組・三層マスクは販売中で、
今後も継続して販売されます。

それに加えて、
今回販売される夏マスクは3種類あるので、
それぞれ順番に6月上旬、6月中旬、6月下旬から発売になります。

具体的な日時は発表されていません。

※追記
夏マスク3種類のうち、1つ「サッカー織り」の販売日が2020年6月5日発売と決定しました。

繰り返し使える 2枚組・マスク(サッカー織り)6月5日発売
繰り返し使える 2枚組・マスク(ムラ糸天竺編み)6月中旬
繰り返し使える 2枚組・マスク(鹿の子編み)6月下旬

ネット通販、店舗のどこで買えるの?

新しく発売になる夏マスクは、
ネット通販ではなく店頭で販売になります。

『今後の営業状況に応じて取り扱い店舗を決定します』と公式サイトに書いてありました。

現在販売中のマスクは無印良品のネットストアのみの販売ですが、
夏マスクは店頭に並びます。

手に取って買うことができてうれしいですね!

私も無印のマスクが欲しくて、
緊急事態宣言が解除され営業が再開した店舗にすぐ行き、
売り場をウロウロしたのですがなかなかマスクが見つからなかったのです。
店員さんに聞いてみると「ネット通販だけなんですよ」とのこと!
せっかくお店に来たのに・・・とがっかりしたので。笑

実店舗に並ぶようになるとうれしいです。

種類や価格の詳しい情報

6月から発売されるマスクについて詳しい情報をお伝えします。

商品名:
繰り返し使える 2枚組・マスク(サッカー織り)
繰り返し使える 2枚組・マスク(ムラ糸天竺編み)
繰り返し使える 2枚組・マスク(鹿の子編み)

販売価格:999円(税込)

Tシャツやパジャマを生産するときに出たオーガニックコットンの残り布を再利用して作られます。
素材によって種類が異なり、
「サッカー織り」「ムラ糸天竺編み」「鹿の子編み」の3種販売されます。

洗って使えるタイプで洗濯耐久性は手洗いの場合約30回です。

【追記】
夏マスク3種類は真っ白は1種類しかありません。
柄が入っていたり、
かなり濃い色のマスクになります。

夏マスクの画像がホームページで発表されました。
転用して掲載はマナー違反だと思われるので載せませんので、
文章で説明しますね。

「Tシャツやパジャマ」の残り布で作ったということの通り、

夏マスクは思いっきり、
Tシャツやパジャマ柄と色ですね。

先に発売された洗えるマスクが真っ白だったので、
その夏バージョンを勝手に想像していたのですが違います。

6月5日発売のサッカー織りは、
柄は6種類。
横ストライプ、細かいチェック柄、大きなチェック柄、淡いピンク色

6月中旬発売のムラ糸天竺編みは、
7色、すべて無地。
カーキー
ピンク、
パープル
グリーン
ベージュ
ブラック
ホワイト
どれもくすんだ濃い色味ですね。
唯一、白いカラーがあるのがこちらです。

6月下旬販売の鹿の子編みは、
2色、無地。
ブラック
ピンク

このように、
写真で確認する限り真っ白のタイプはひとつだけ。

どれも色味ははっきりとしていて、
かなりラフなイメージですね。

学校や通勤用には少し向かないイメージです。
もともとがTシャツやパジャマ記事ですもんね。

普段使いやお買い物やレジャーなどにはぴったりなのではないでしょうか。

無印夏マスク買えた人の口コミは?

6/5追記しています。
本日2020年6月5日は「サッカー織り」発売日でした。

やはり即完売のところが続出のようですね~。

スポンサードリンク

買えたというツイートをしている方がいらっしゃいますよ。
やはり朝いちばんに並ぶ感じでしょうか。
チェック柄がさわやかですね。

やはり買えなかった方が多数ですよね。

こちらはピンク柄。

お店によって、
柄や色の種類は限られていたそうです。

無印マスクの口コミは?

実際に無印のマスクって使い心地がどうなのか知りたいですよね!

私も買いたいので興味があります。

今回発売になる夏マスクとは素材が違いますが、
参考になるかなと、
実際に現在販売されているマスクを買った方の口コミを集めてみました。

サイズ感は大きいようですね。
アベノマスクよりぜんぜん大きそうです。笑

小顔の女性には大きいかも。
男性にはぴったりのサイズかも。

確かに実際に着けた写真を見るとサイズは大きいですね。
夏は暑そうという感想が。
ということはやはりこれからの季節は夏素材マスクがいいですね!

開封してすぐは少しニオイがあるようです。
ちゃんとノーズワイヤーがついているんですね!
鼻の形にフィットしますね。

素材が良いだけに、
やはり暑いという口コミが多いですね。
ということは、夏マスクに期待してしまいます。

まとめ

無印良品から2020年6月上旬から、
3種類の素材の夏向けマスクが発売になる情報をお伝えしました。

これからの生活はマスクは必需品です。
いまはだんだんマスクが戻ってきて使い捨てマスクもよく見かけるようになりましたよね。

マスクをして外出するのが当たり前の生活になるので、
質の良いものを毎日身に着けたいですよね。

無印らしくシンプルで素敵なマスク。
夏素材のマスクが店頭に並び始めたらぜひ購入したいです!

down

コメントする




節約母ちゃんマメ子です

mameko


節約母ちゃんマメ子です。

主人と小学生、中学生の息子二人の
4人家族。

いままでの「どんぶり勘定」家計をあらため、
家計管理や食材管理がんばっています。

手書き家計簿・
献立ノートが得意。

教育費がドンドンかかる時期。
お得活動をスタートさせました♪

☆毎日楽しく笑顔を忘れずに☆

⇒節約母ちゃんマメ子って?はじめましての自己紹介はこちら。

◆ランキング参加中です◆
好きなのを押して応援してください