節約母ちゃん 家族の幸せと自分磨き奮闘記

小学生、中学生の息子二人の子育てしながら、節約、家計やりくり、時短家事、食べ盛りの食事作りに忙しい毎日でも、自分磨きを忘れない!40代主婦マメ子の奮闘記。

ゆいPダイエット方法は?自粛中30㎏痩せた野菜スープレシピ紹介。食事管理のコツは?

time 2020/06/18

ゆいPダイエット方法は?自粛中30㎏痩せた野菜スープレシピ紹介。食事管理のコツは?
スポンサードリンク

ゆいPさんのダイエット方法知りたいですよね!

2020年新型コロナウイルス自粛期間中になんと約30㎏も痩せたという、
おかずクラブのゆいPさんのダイエット方法は「野菜スープ」を食べたことでした!

先日イベントに登場していましたが、
なんだかスッキリ痩せてきれいになったな~という印象です。

ゆいPさんが大幅減量に成功した、
実際に作っている野菜スープのレシピをご紹介します。
その他、食事に気を付けていた点もありました。

本当に痩せて可愛くなったなと思っちゃう画像もありますよ。

スポンサードリンク

ゆいPのダイエット方法は?

コロナの自粛期間中に約30㎏痩せたゆいPさんのダイエット方法は、
ずばり「野菜スープ」ダイエットです。

おうち時間に自炊して野菜スープを食べて30㎏の減量に成功しています!

その野菜スープを作る様子がGYAOで今なら無料公開されているのですが。

GYAOの動画で野菜スープ作りを公開されたのが2020年5月4日のようです。
実際にはいつ撮影されたものかはわかりませんが、
その中で「1か月半で約20㎏痩せました」と言っています。

5月上旬の1か月半前から約20㎏ということは、
3月の後半から減量を始めて5月上旬で約20㎏減。

今回、ネットニュースに取り上げられたのが2020年6月17日。
で27~28㎏痩せたと言っていたので、

3月後半から約3か月で約30キロのダイエットに成功!
1か月約10キロ減のペースということですね。

すごいです!
世の中は「自粛太り」「コロナ太り」というワードがはやるくらいだったのに、
ゆいPはきちんと食生活を管理していたんですね。

気になる、なぜダイエットをするようになったのかという
きっかけについては語られていません。
知りたいですね。

ゆいPが30㎏痩せた野菜スープのレシピ

ゆいPが実際に作って食べていた野菜スープのレシピをご紹介します。

野菜スープの材料

材料はこちらです。

玉ねぎ 2個
人参 2本
ブロッコリー 1株
カットキャベツ 1袋
白ネギ 1本
サラダチキン切り落とし 3袋
鍋キューブ 3個
塩 適量

野菜スープの作り方

1.野菜を切る
ブロッコリーは小さく房に分ける
人参は小さめにカット。みじん切りまではいかないがサイコロ状態
ネギ斜め切り
玉ねぎは薄めにスライス

2.カットした野菜を順番に鍋に入れる

3.カットした野菜の半分の量のところで、
塩を適量と鍋キューブを3個入れる

4.さらに残りの野菜を入れる

5.カットチキンを最後に3袋分入れてはしでほぐす。

6.蓋をして火にかける

7.煮立ったら、保存鍋(シャトルシェフ)に移して6時間保温してできあがり

食事管理のコツは?

食事はこの野菜スープを大量に作っておいたそうです。

3~4日で食べきったら、
また野菜を買ってきて作って食べていたそうですよ。

とはいえ、
毎日野菜スープだと飽きそうと思いますが。

ゆいPが工夫したのは味付け。
鍋キューブをいつも使っているようです。
簡単だし、
いろんな味が販売されているので、
毎回味を変えて味変できるので飽きることなく食べられると話していましたよ。

確かに鍋キューブ美味しいですよね。

はじめ野菜スープと聞いて、
コンソメやブイヨンを使うのかなと思いましたが、
確かに鍋キューブの方がより味に深みが出ますよね。

また、お肉はサラダチキンを使うことで、
「ヘルシーだから3袋入れても平気!」だそう。

サラダチキンは糖質も少ないですし、
もちろんカロリーも低いです。

さらにカット済みの物を使うので使いやすいですよね。

もちろん食事内容は野菜スープだけでなく、
メインは他のものを用意したり、食材にも気を使っていたとか。

お刺身メインで食べる
お豆腐を食べる

などですね。

野菜スープを美味しく作るコツは?

玉ねぎだけは事前に炒めて入れるようです。
ですが動画内では炒めるのを忘れてしまいそのまま入れていました。

玉ねぎは炒めることで甘みが出ますよね。
その工程をきちっとされているんでしょうね。

ゆいPは保温鍋のシャトルシェフを使って保温調理をしていました。
短時間煮込んでシャトルシェフに入れるだけなので、
忙しいときに便利ですし、
じっくりと火が通るので野菜の旨味も出ていいな~と思いました。

もちろん、保温鍋がなくても作れますよ。
普通の鍋でじっくり野菜が柔らかくなるまで弱火でコトコト煮込めば大丈夫。

圧力鍋があれば時短でできますね!

可愛くなった画像も!

さて、痩せて可愛くなった画像がこちら!

やっぱりすっきりしていますよね。

こちらの写真はネットニュースで取り上げられた
「都内で行われたイベント」に出席したという
【第4回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞】の授賞式に出た時の写真ですよね。

ネットニュースで見た写真と同じ衣装です。

30㎏痩せるって相当な努力ですよね。

少し前の写真を探すとビフォーアフターがよくわかります。

「自粛前に121㎏いっちゃった」ということでしたもんね。

↓2020年2月13日です。この頃が121㎏ピーク時かな?
さすがにお腹まわりパンパン。結構苦しかったのでは?

View this post on Instagram

A post shared by おかずクラブのInstagram (@okazu_club)

スポンサードリンク

↓2020年3月8日。この後くらいからダイエットスタートかしら。

↓こちらは2020年5月13日の写真。だいぶダイエットの成果が出ていますよね!!

元々がかわいい顔立ちだから、
やせるとすっごくかわいくなると思う~!

燃焼スープダイエット

ゆいPさんが成功された野菜スープダイエットを見ていて、
燃焼スープダイエットを思い出しました。

基本は同じですよね。

温かいスープってすっごく満足感があるし体が温まりますよね。
いろんな種類の野菜が入っているので栄養価もいいです。

具材や味付けのベースを変えていくといくらでもバリエーションが効きますよね。

たんぱく源にゆいPはサラダチキンを入れていましたよね。
ベーコンにするとコクが出ていいですね。

まとめ

約30㎏のダイエットに成功したおかずクラブのゆいPさんのダイエット方法をお伝えしました。

緊急事態宣言が解除されて、
芸能人の方も本格的にテレビ撮影やイベント出演が始まったようなので。
また忙しくなって食生活もいつまでも自炊というわけにはいかないかもしれませんが。

以前2017年は炭水化物を抜くというダイエットで、
2か月半で12㎏のダイエットに成功していますよね。
その後はリバウンドしてしまったっていたということですかね。

でもこの自粛期間で自分で決めて減量成功されているので、
これからますます、ゆいPさんは痩せてきれいになっていくのでは?と思います。

down

コメントする




節約母ちゃんマメ子です

mameko


節約母ちゃんマメ子です。

主人と小学生、中学生の息子二人の
4人家族。

いままでの「どんぶり勘定」家計をあらため、
家計管理や食材管理がんばっています。

手書き家計簿・
献立ノートが得意。

教育費がドンドンかかる時期。
お得活動をスタートさせました♪

☆毎日楽しく笑顔を忘れずに☆

⇒節約母ちゃんマメ子って?はじめましての自己紹介はこちら。

◆ランキング参加中です◆
好きなのを押して応援してください