節約母ちゃん 家族の幸せと自分磨き奮闘記

小学生、中学生の息子二人の子育てしながら、節約、家計やりくり、時短家事、食べ盛りの食事作りに忙しい毎日でも、自分磨きを忘れない!40代主婦マメ子の奮闘記。

嵐ソフトバンクcmの曲は何?【動画】5Gバーチャル大合唱コマーシャルソング

time 2020/08/28

嵐ソフトバンクcmの曲は何?【動画】5Gバーチャル大合唱コマーシャルソング
スポンサードリンク

嵐が出演するソフトバンクcmの曲は何なのでしょうか?

嵐が出演するテレビCMにみんなの投稿動画が共演!という企画の、
5Gバーチャル大合唱コマーシャル。

嵐の5人が指揮をしてみんなで大合唱してる光景がとっても素敵ですよね。

あのコマーシャルで歌っている曲は何なのか話題になっていますので、
ご紹介しますね!

スポンサードリンク

嵐ソフトバンクcmの曲は何?

嵐がソフトバンク5Gのコマーシャルで大合唱している曲は、

「Love so sweet」という曲です。

Love so sweet(ラヴ・ソー・スウィート)は、
嵐の18枚目のシングルで2007年2月21日に発売されています。

当時松本潤さんが出演したTBS系ドラマ『花より男子2(リターンズ)』の主題歌になった曲でもあるんですよ。

懐かしいですね!

この曲で嵐の人気が不動になったといっても過言ではなくって。

2007年に発売されていますが、
2015年にはキリン「午後の紅茶」のCMソングにも採用されていますし。

今回2020年には記念すべき5Gのコマーシャルソングにも選ばれているという、
嵐を代表する曲のひとつになっていますよね。

スポンサードリンク

【動画】5Gバーチャル大合唱コマーシャルソングコマーシャル

今回のソフトバンク5Gのコマーシャルのコンセプトはこちら。

見たこともない世界を見せたい嵐と、
見たこともない世界を作りたいSoftBank。
今、その両者が手を組む。5G LAB。
あなたは、5Gを通して、これまでにない嵐を体感し、
これまでにない世界を目撃することになるだろう。
夢なら、嵐と一緒に叶えたほうが楽しい。

誰も見たことのない世界へ、一緒に。

そのプロジェクト第一弾として、
バーチャル大合唱がありました。

すでに応募期間は終わっていますが、
スマホで自分が歌った映像を送ると、
嵐とリモートで合唱体験ができ、
その特典として嵐と自分が共演したオリジナル動画が返信してもらえるという企画で、

さきほどご紹介した嵐のCMは、
嵐からのの呼びかけに応じて応募したみなさんの合唱によって作られています。

すっごく素敵ですね!
みんながつながっているんだという実感がわいてきます。

それがプロジェクト第一弾ということだったので、
これからも第二弾、第三弾と続いていくのでしょうね。

メイキング映画がこちら!
こんなふうに撮影していたんですね。

嵐 FR紹介映像「5Gバーチャル大合唱」篇

嵐 VR紹介映像「5Gバーチャル大合唱」篇

SoftBank 嵐 Thanks Movie 「5Gバーチャル大合唱」篇

まとめ

嵐のソフトバンクCMの大合唱が素敵で、
曲名を調べてみました。

嵐って私たちの生活になくてはならない存在と深く感動しています。

down

コメントする




節約母ちゃんマメ子です

mameko


節約母ちゃんマメ子です。

主人と小学生、中学生の息子二人の
4人家族。

いままでの「どんぶり勘定」家計をあらため、
家計管理や食材管理がんばっています。

手書き家計簿・
献立ノートが得意。

教育費がドンドンかかる時期。
お得活動をスタートさせました♪

☆毎日楽しく笑顔を忘れずに☆

⇒節約母ちゃんマメ子って?はじめましての自己紹介はこちら。

◆ランキング参加中です◆
好きなのを押して応援してください